スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ユディちゃんからファンの皆様へ
ユディちゃんからメッセージが届きました!!!
嬉しいですね。じっくり読んでくださいね。
-----------------------------------------------------------------
皆様へ:
yasukuni.jpg

 いつも大変お世話になっております。川口ユデイです。このBLOGにおいで下さって本当にありがとうございます。お忙しい中、このBLOGの内容を見て、いろいろ考えて、コメントを書いてくださって本当に嬉しいです。

 MINAさんも!本当にありがとうございます。彼女と出会って私の人生は変わり始めた気がします。運命の出会いです。彼女は私の仕事に興味と共感を持ち、BLOGを立ち上げてくれました。本当にびっくりです。

 もちろん私のNHKのテレビレポートなどもたくさんの方々のおかげで出来上がっているものです。インタビューに答えてくださる方や、朝から晩まで頑張って色々調べるディレクターたち、プロデューサーたちも良い番組を作るために一生懸命深夜まで仕事をして。。。

 それから、カメラマンたちや音声さんたちのおかげで良い映像ができています。あと、編集などをする方。。。本当にすごくたくさんの人たちのおかげで「Out & About」はできています。私の貢献はほんのちょびっとですよ!

たくさんの方のご意見と感想をこのBLOGで聞くことできると本当に嬉しく思っております。皆様ありがとう。Minaちゃんありがとう。すっごく嬉しいプレゼントです。

 Japan Times の記事も私だけの力ではできないです。長いインタビューに優しく答えてくださる人たちと、すばらしい編集者やデザイナーさんたちのおかげですよ!本当に皆様のおかげで記事ができる。ありがとうございます

 やはり私は一人では何もできないです。皆さんはどうですか?考えると何でも仲間の力ですよ。そう考えると毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日は8月15日です。戦争が終わった日です。私は去年も今年も靖国神社に参拝いたしました。自然なことだ思っております。私は13年間日本で暮らしていて、本当に平和な日本で幸せな暮らしをできて皆様のおかげだと思っています。「皆様」の意味には、今生きている方々だけじゃなくて、前の世代にこの国のために頑張って犠牲になった方々のことも含むと思っています。今の幸せは、戦争で亡くなった方々や戦地で苦労をされた方々。戦争中に食べ物がなくて大変な生活を送られたおばあちゃんたち、、、のおかげです。本当にありがとうございます。私は普段から時々靖国へ参拝いたします。7月の14日も行きました。靖国で私の感謝の気持ちを今と昔の日本人たちにお伝えしています。100年前の日本人たちにも靖国で参拝します。今の日本はご先祖のおかげである国です。私の大好きな主人と家族と友達はみんな昔の人とつながっています。実は、みんなつながっているでしょ!。私は日本人ではないですけれど、日本で幸せに暮らしているから、日本人や日本の国に感謝します。その気持ちを、私の仕事や毎日の態度でお返しし、靖国参拝でもお返ししたいと思うんです。

ユデイ
【2006/08/16 21:00】 | Message from Judit | トラックバック(0) | コメント(12)
<<角田忠信氏 | ホーム | Weekend Japanology Schedule>>
コメント
またまた、こんにちは。縄文杉です。このブログ最高です。だから何回も書きこんでしまう…。
↑のユディさんのコメント、、、また感動して涙が出てきそうです。。ありがたいです。でも、私はまだ一度も靖国参拝したことがありません。。東京に住んでいなくても、絶対いつか参拝したいです。ユディさん、、ありがとう。靖国については中国韓国が色々言ってきて、なんか靖国神社がいけないみたいな、、変なイメージ持ってる人もいますね。悲しいです。
【2006/11/01 11:57】 URL | 縄文杉 #-[ 編集]
ありがとうございます!縄文杉さんみたいに感動してくれる人がいて、私も力づけられます。
私も、日本人と日本の文化って素晴らしいと思うんです。でも、「先人に感謝をする」ということ、私は、ユディちゃんに言われてハッとしました。今の日本を築いてくれた方々にこれからはきちんと感謝していきたいなと思う今日この頃です。
【2006/11/01 18:30】 URL | Mina #-[ 編集]
縄文杉様
川口ユディです。コメントありがとう。読んで嬉しくなった。
そうです、やはり私にとって日本の心は神社です。私は靖国神社へ行くと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。靖国でいつも頑張る勇気と元気を頂きます。本当にありがたいことです。
BLOGへまた来てね。また面白い話を書きます。これからもよろしくお願いいたします。
ユデイ
【2006/11/02 09:36】 URL | ユディ #-[ 編集]
Minaさん、ユディさん、お返事ありがとうございます!まさかユディさんからもコメントいただけるなんて…、嬉しいです(T^T)
 『日本の心は神社』←本当にそうですよね。日本の文化や日本人の考え方とかって、神道に関係してるものが多いように感じます。あらゆるものに神が宿るという考え。縄文からある考え方ですよね。本当に、大切にしていきたいです。
ユディさんて、日本人より日本のことを分かってくれてて本当嬉しいです。感謝感謝です☆
【2006/11/03 10:19】 URL | 縄文杉 #-[ 編集]
そうですよね。このような考え方が根底にあるから、自然、人と平和に共存していこうとする日本人の気質がはぐくまれるのではないかなと思ったりします。
このブログでは、こういうことを大切にする人達を是非集めたいなと思っています。縄文杉さんの友達で興味がありそうな方にも、このブログを紹介していただけませんか?皆で情報交換したり、意見交換したりできたら素敵だなと思うんです。
【2006/11/03 11:29】 URL | Mina #-[ 編集]
あなたは すばらし おんな のこ です。
I am glad to meet you this night, because afther jhonny
you was the only lady in lfe this night.
all most was working to be connected, with future to improve the personal buisness and not the personal heart comunication.
all best
rosaria
I hope you can come to my exhibition saturday
v-254
【2006/11/06 02:40】 URL | ロサリア #-[ 編集]
v-238今日はありがとうございました。
骨太なユディさんに大感激です。
これからもよろしくお願いします。
【2006/11/06 02:47】 URL | ナオ #PgtEBqSc[ 編集]
Ciao Rosaria: Same here, I had so much fun talking to you. You are bella donna! I totally agree with you that cultivating respect, kindness and love towards others are the most important lifework one can have. Ganbarimashoune! I am so blessed living in Japan because I feel these qualities all the time. Nihon he kite yokatta ne! ユデイ
【2006/11/06 10:50】 URL | ユデイ #-[ 編集]
ナオさんへ:昨日ありがとう。世界は日本が好きですーーーまとめをこのblogで読んでください。でもなかなか日本のmediaでこの嬉しい情報は非常に少ないと思います。なぜでしょうかね?もっと寂しいことに日本人の中日本があまり好きじゃない人が多すぎると感じます。もっと日本を愛してあげないと日本も日本人も世界もどうなりますか?だから私は一生懸命日本向きも海外向きも日本のよさをお伝いいたします。是非ご協力してください!日本のために頑張りましょ!ユデイ
【2006/11/06 11:09】 URL | ユデイ #-[ 編集]
あの戦争は無意味でしたね。「アメリカの鏡・日本」という本読んでも分かります。なんだったんだろ、、あの戦争は。なんか戦後から日本が悪い方に変わってしまった気がする。なんのために多くの人が亡くなったんだろ…。もっと生きたかったのに、悪いことなんかしてない人たちまで…。なのに、最近はイジメ問題だの自殺だの…。命を何だと思ってるんだ!
【2006/11/10 09:40】 URL | 縄文杉 #-[ 編集]
日本人って、異質なものでも受け入れることが出来る考えを持ってるはずでしょ?なのに、何でイジメとかするんだろ。とくに最近の若い人、思ったことをすぐ口に出して言ってしまう小さい子供のように、キモイだのウザイだの平気で言う人多いです。なんか、私は日本が大好きだから、現代日本の悪いとこも沢山見えてきてしまいます…。悲しい。まぁ、私も偉そうに人のこと言える人間でもないんですがねv-40
【2006/11/10 09:48】 URL | 縄文杉 #-[ 編集]
本当に最近のいじめ、自殺のニュースは聞いていて悲しくなりますね。なぜこんなに多いんだ???
何か日本人の精神の中に、限界がきているのではないでしょうか。精神面において、戦後から積み上げてきたものの中に今再確認が必要なものがある気がします。。。
【2006/11/10 23:01】 URL | Mina #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://juditfan.blog58.fc2.com/tb.php/53-3b76c253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Judit Kawaguchi's (川口ユディ) FAN BLOG


がんばれ日本!応援団長、川口ユディ(NHK Weekend Japanology人気レポーター, Japan Timesコラムニスト)のファンブログ

Category

Recent Article

Counter

Welcome!

掲示板 Comment Board

こちらにコメントお願いします。

Click Here!

Please comment here. English instruction is in a "category".

Recent Comments

Archives

Search

Trackbacks

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

